TOEICを英語と思うな。分析せよ。そして戦略を練ろ。

TOEICを英語と思わないで一つ抽象度を上げて、目の前にある解決すべき課題だと考える。 たまたま解決する手段の一つが英語を学習することとなるだけだ。 そうすると、今まで会社生活で培ってきた一般的な課題解決能力が適用できる。 そうなると、楽勝だ。 課題を分析していくと、英語を学習すること以外の課題、対策も見えてくる。 その課題を一つ一つつぶしていくことで最終目標のTOEICxxx点オーバーを達成することが出来る。

TOEIC戦略

TOEIC心得

全体の計画心構え
key

TOEICを極める道

TOEICについて日々思うことを書き連ねた苦悩、分析、仮説、実証の記録

現在、私の点数は830点(415+415)。まだ発展途上で、目標は人それぞれですが、私は900点くらいまで行きたいと思ってます。 私のTOEICの目標点数は自己満足ですから目標を達成すると、次、また上を目指そうと思ってしまいます。

inserted by FC2 system